プレビューモード

よくあるご質問

<目次>

■ご利用にあたって

Q.閲覧推奨環境を教えてください。

A.スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
※MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。

Q.問い合わせはどこからできますか。

A.商品購入に関しては、よくあるご質問や利用ガイドをご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。


■お申し込みについて

Q.お申し込み(購入)方法について教えてください。

A.以下の手順にてご対応ください。
 1.商品ページへ進み購入数を選択後、「申し込む」ボタンをタップしてください。商品によっては購入条件が設定されている場合がございますので商品の詳細をあらかじめご確認ください。
 2.カートページに遷移したら、「ご購入手続きへ」ボタンをタップしてください。
 3.既に会員登録をされている方はログイン、初めての方は「アカウントを作成する」ボタンをタップし、情報入力のうえ「作成」ボタンをタップしてください。
※既にログイン済みの方はこちらの画面が表示されません。
 4.購入画面に遷移しますので、画面にしたがって進んでください。決済が完了したらお申し込み完了となります。
ご注文内容の確認メールは 「store@shopifyemail.com」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
購入した商品はマイページの「注文履歴」から参照できます。なお、マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。

Q.購入確認メールが届かない場合はどうすればいいですか。

A.以下の3点をご確認ください。
 ①迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが届かない場合がございます。「@shopifyemail.com」が受信できるようにご設定ください。
 ②迷惑メール/スパムボックスをご確認ください。
 ③ご登録いただいたメールアドレスが誤っている場合がございます。ストア右上に表示されている人型のアイコンよりご登録メールアドレスにてログインをお試しいただき、ログインができるかご確認ください。
※メールアドレスが誤っていた場合は、ご登録の電話番号/姓名/住所を記載のうえお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。 場合によっては、アカウントの再登録をお願いすることがございます。

Q注文はどこで確認できますか。

A.ご注文手続き完了後、入力されたお客様のメールアドレス宛へ約10分以内に「ご注文内容のご確認メール」を自動送信いたしますので、メールをご確認ください。
ログインした後、メニュー内の「注文履歴」にご注文情報が表示されていれば、正常に注文処理が完了しています。
「注文履歴」エリアにご注文情報が表示されていない場合は、お手数ですが、再度ご注文手続を行ってください。

Q.退会できますか。

A.退会をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
退会後は、アカウントに関連する全てのお客様情報が削除されます。退会後のデータ復旧は承っておりません。
なお、一定の期間は商品の提供にあたり必要な情報を保持する場合がございますのでご了承ください。

Q.ユーザー情報の変更はできますか。

A.マイページより変更可能です。マイページより変更できない登録ユーザー情報を変更されたい方はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。


■お支払いについて

Q.支払い方法を教えてください。

A.支払い方法は原則クレジットカード・コンビニ決済よりお選びいただけます。ただし、商品によって支払い方法が異なる場合がございますので、商品情報をご確認のうえお申し込みください。

Q.手数料はかかりますか。

A.以下の場合に各種手数料が発生いたします。
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・コンビニ決済をご選択の場合のコンビニ決済手数料(※コンビニ支払い時にお支払いください)

Q.支払い方法の変更はできますか。

A.恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。

Q.領収書を発行はできますか。

A.領収書の発行は承っておりません。

Q.利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

A.原則VISA / MASTER / JCB / AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がございますので、商品情報をご確認のうえお申し込みください。

Q.コンビニ決済の注意点について教えてください。

A.ライブ視聴や商品発送、特典会などの参加権などはコンビニ店頭でのお支払い後、お支払いが確認された方のみが対象となりますので予めご了承ください。(イベント直前でのご注文の場合はクレジットカード決済をお勧めいたします。)

Q.コンビニでの支払い方法について教えてください。

A.コンビニでの購入を選択された場合は決済完了後、メールにて「no-reply@komoju.com」から支払いに必要な番号などが送信されます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@komoju.com」が受信できるようにご設定ください。
メールに記載されている支払い情報をもとに、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
各種コンビニでのお支払いは下記リンクをご参照ください。

Q.コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。

A.コンビニ決済の支払い期限を過ぎた場合、ご入金いただくことはできず申し込みされたチケットは無効となります。再度ご購入いただきますようお願いいたします。


■電子チケットの発券方法/入場方法について

Q.チケットの発券方法/入場方法を教えてください。

A.本サイトで販売しているチケットは、playground株式会社が提供する電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」を利用しています。
チケット購入後に件名:「【MOALA Store】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップしてチケットを表示してください。チケットのURLはマイページからも参照できます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@moala.fun」が受信できるようにご設定ください。

電子チケットの使い方は、こちらのページをご覧ください。

Q.マイページにチケットが表示されません。

A.チケット購入後、電子チケットのURLがメールで届きます。チケット情報はマイページからもご確認いただけますが、反映に時間がかかる場合がございます。
支払いが完了していない場合は、支払い完了後にご確認いただけるようになります。

Q.電子チケットの推奨利用環境を教えてください。

A.以下をご確認ください。